› 金沢大学文芸部のブログ › 活動履歴 › 5月22日の活動報告

2019年05月29日

5月22日の活動報告

テストで赤点をとった。母親に見つかる前に早く処分しなければ、と父親のライターをこっそり持ち出した。赤色のライターにボッと火がともる。その火をテストの点数が書かれた位置にあて、黒いこげが広がるのを見守った。あぁ、こんな点数が綺麗になくなるなら、いっそ記憶も消去してほしい。そう、最近話しかけてくれたクラスメイトの歪んだ表情を。その視線の先には、真っ赤な数字。いつもの明るい彼には似合わない、ぎこちない笑い。垣間見えた彼の答案用紙の点数欄、その十の位に八があったことだけ、私は見えてしまった。こんな記憶はいらない。テストを燃やした私は、そんなことばかり考えていた。その時ついていたテレビで火事のニュースをやっているのが目に入った。なんて綺麗なんだろう。そして私はライターを片手に家を出た。さあ、走ろう。足が軽やかに動き出す。目的地は、彼の家。彼に会ったら何て言おうか。考えると、楽しくなってきた。


22日の活動で書いたリレー小説です。何でこんなに狂気じみているのでしょうか。テストで80点台を取ってしまったばかりに放火されてしまう彼。ドンマイですね。

そういえばぬるっと新部長になりました。去年サボりがちだった私がなぜ部長なのかというと、部員が少なく、私が暇だからです。暇ってよくないね。今年の目標は忙しくすることにします。「忙しい忙しい。一日が24時間じゃ足りないよ~」って言ってみたい。私は一日が長すぎて12時間でいいくらいですよ、まったく。前のブラックバイトを辞めてからずっと新しいバイトを探しているのですが、全然いいバイトが見つかりません。だから休日はやることがなさ過ぎて大変です。12時間くらい寝ています。8時間くらいyoutube見てます。あと4時間は本を読んだり無になっています。誰かいいバイトを紹介してくれませんか。できれば楽で、お客さんとの関わりが少なくて、高時給なのがいいです。お願いします。

しまったしまった。実際コミュ障で喋れない奴ほどこういう所では饒舌なんですよね。ごめんなさい。そろそろ来月の活動日とかちゃんと決めます。
それではさようなら。


同じカテゴリー(活動履歴)の記事画像
焔60号完成
同じカテゴリー(活動履歴)の記事
 4月26日の活動報告と5月の活動日について (2019-05-07 10:43)
 部誌『焔』61号完成 (2016-03-31 17:58)
 校正と編集作業 (2016-02-17 21:51)
 盛大な忘年会。という嘘。 (2015-12-21 21:59)
 12月8日の活動 (2015-12-08 01:46)
 11月9日の活動の追加 (2015-11-10 14:39)

Posted by 金沢大学文芸部 at 11:04│Comments(0)活動履歴
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月22日の活動報告
    コメント(0)